プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に作って欲しい手料理や簡単に作れる料理があれば全て教えて欲しいです。
お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

鮭の塩焼き


味噌汁
ご飯
卵焼き
日本的な普通の朝ご飯
    • good
    • 1

特にないです・・・。

必要ならば自分でやっちゃいます。
    • good
    • 0

肉じゃが、ジャガイモ玉ねぎの味噌汁、魚の煮付けです。

    • good
    • 0

野菜サラダ。

    • good
    • 0

卵焼き 鶏唐揚げ 野菜サラダ ネギと油揚げの味噌汁



作ってくれるなら なんでも 食べる

ただし、骨がある魚 肉 は 食べれない

骨抜無し 魚 肉 出されたら 骨抜きに好きになる
    • good
    • 0

作って欲しい手料理を聞かれたら


ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ(Millerighe alla pannna con i broccoli)
と答えるようにしています。
のだめカンタービレの第1話に出てくる呪文料理。
手料理というならこれくらいのものを作ってから言え!

https://ameblo.jp/minami-saka/entry-12377990904. …
    • good
    • 0

彼はお酒は飲むのかな?(^^)



我が家は週に五日間(水曜〜日曜まで)は毎晩3〜5品ほどのつまみを作り2〜3杯の軽い晩酌をしています。

昨日作った我が家のつまみです。
参考になれば。( ◠‿◠ )

ピーマンの肉詰め。
麻婆豆腐。
トマトと新玉ねぎのサラダ。
新玉ねぎのオニオンスライス(卵黄、ポン酢、おかか掛け)
白滝の中華サラダ。(春雨だと、翌日バリバリに固くなるので我が家は塩茹でしてから冷水で冷やした白滝で作ります)
ピーマンの肉詰めの向こうの紺のお皿のものは、オニオンスライスで使った卵の白身です(笑)
もったいないので我が家は捨てず、ごま油でいつもカリッと焼いて塩コショウを振り、つまみの一品として食べます。(^^)

昨日はつまみだけでお腹いっぱいだったので夕飯はコレだけでした。
「彼女に作って欲しい手料理や簡単に作れる料」の回答画像8
    • good
    • 0

「きょうの料理」3月号の1ページ目から最後のページまで全部。


これを毎号ごと1年通してやって欲しいかな。

これ、冗談ではなく「料理を覚えてもらうため」として必要と思ってる。
異なる料理を作ることで料理の基本から応用まで身につけられます。
レパートリーも増え、旬の食材の知識も身につくしね。

自分はこうやって2年掛けて都度必要な道具を買いそろえて料理を覚えた実績がある。

めっちゃ難しい料理じゃないので、料理が得意とはいかないまでも普通に料理できる人なら余裕で行けます。

……全部という事なので欲張った回答になりました。

・・・

とりあえず、刻んだ唐揚げを具として詰めた ”おにぎり” でも作ってみてはいかがでしょう。
(海苔を巻くにしても塩を軽く振ってから巻くことを忘れないように)
好評ならお弁当として持たせることもできるかもしれません。
唐揚げはスーパーのお惣菜でも良いし、もちろん手作りでも良い。
コンビニの「からあげクン」や「ファミチキ」や「からあげ棒」を使ってもOKだ。

 ('ω') 難易度は高くないはず。
    • good
    • 0

目玉焼き。

卵かけご飯、焦げてない焼き魚、ゆでたまご。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏卵も魚も好きなので作ってみようと思います!( •̀ᴗ•́ )و
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/03/14 01:40

ー水餃子ー


合い挽きミンチ300g
白菜     半割
ニラ     1把
餃子の皮   40枚

白菜は茹でて細かくザク切りに
ニラはそのままザク切りに(各1cm程度)

ボウルに合い挽き肉・白菜・ニラ・顆粒中華スープの素(大さじ1)料理酒(大さじ1)塩コショウ適量を入れて
馴染むまで混ぜ込みます

餃子の皮で餡を包み、皮と皮を少しの水で密着させます

沸騰したたっぷりのお湯に投入して
皮が透明っぽくなり浮いてきたら火が通っています

ポン酢とラー油で食べて下さ〜い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
レシピまで( ; ; )
彼氏水餃子好きなので作ってみようと思います。

お礼日時:2024/03/14 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A