アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近思い始めたんですが、
アニメ見てるとき声優さんの口の音とかクチャって音が聞こえないな~って思いました。
私は音がしちゃうんですけど、、、
何か技?的なのあるんですか?

A 回答 (4件)

口内が粘つかないようケアをし、発声練習を重ねて「通る声」を作り上げ、マイクから一定の距離を必ず取り、出来るだけ口を閉じずに演じ、最後にどうしても入ってしまう僅かなノイズやリップ音を編集さんが修正して完成します。

声優さんご自身の実力と、編集さんの細かな作業の賜物です。
    • good
    • 1

何回もトリ直しをしています。

    • good
    • 0

個人技能&音響技術の成果です。


エロ系なら、わざとリップノイズや
息継ぎなども誇張して収録するし、
一般的なアニメなら、雑音を消す
音響フィルターをつかったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/18 22:37

発声法、無駄な雑音は出さない訓練の賜です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/18 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!