プロが教えるわが家の防犯対策術!

プールて体が浮きません空気をいっぱい吸い込んで、鼻から空気を吐き出すと沈んで行くのでうまく息継ぎが出来ませんどなたか教えてください。

A 回答 (6件)

多分、無意識の間に少し体が丸まっているのではないですか?体が縮こまってしまう と何をしても浮きませんから。


何の型の泳ぎか分からないので、うまく息継ぎをする方法を教えることも難しいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 19:24

恐怖感が少しでもある人は浮かないと聞いたことがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 19:24

鼻じゃダメかも


口から息を吐くだけが基本じゃないかな。
ビート板など浮くものがありませんか?
それを股に挟んでなれたらいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度やってみます。ちなみにクロールに挑戦してみます。

お礼日時:2017/10/07 19:32

鼻からではなく口で呼吸が基本となる。



鼻からいきを吐くとかなら、クイックターン(フリーあるいは、バックのときに一回転してターンするもの。)をするようにしてからでも遅くはない。

ビート板やプルを使い足に挟む練習はあるが、主に水をかく力をつける練習であり、足は一切動かさないものとなる。フリー、バック、ブレスト、バッタが出来て早さなら練習方法としてありえる。
プルなら、ビート板より浮力が弱いために、まだ泳ぎやすいですが、ビート板なら、かなり浮力があるので泳ぎにくいですよ。ある程度泳げなければ、安定しないし、足があがりすぎて顔が下がる場合もありビート板を足に挟むのは危ない。

ビート板をもって顔をつけたり、腕を回して息継ぎの練習とかを基本にしている方がよい場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 12:57

口で吸って、鼻から出すのが基本のはずです。


手で煽れば沈みません。

正しい練習方法では無いと思いますが、頭を完全に水の上に出しても、
手をばたばたすると沈まないです。
溺れた人が行う動作です。
でも長い時間沈まないようにする事が出来ないので、溺れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/09 10:35

水の上で仰向けになって大の字になれば浮きますよね?


空気は腹に溜めるのではなく肺に溜めてくださいね~
空気を吸うと肺が膨らめばOKです\( 'ω')/

で、吐き出すときは全部出さないで徐々に出しては吸うを繰り返す。
これで絶対に沈まないはずです(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/09 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!