アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独学でクロールを覚えたいです。
人に教えてもらうという方法はなしでお願いします。
自分は泳げるようになりたくて、夏の時だけ地元のプールに行きます。
現在住んでいるところの近くにプールがありません。車がないので、遠くへは行けないのです。
自力で練習するのですが、息継ぎとバタ足を同時進行できません。
息継ぎは息を吐き切る用にしてから腕を前へ出す時に顔を横に出すように息を吸います。
このとき必ず水が口に入ってしまいます。
バタ足はめちゃくちゃに行っています。
何か連動操作はあるのでしょうか?
なかなか前へ進むことができません。

A 回答 (2件)

参考までに・・・

プールにビート板はありますか?
あれば・・・
1)足に挟んで手だけで進む練習をします。
  この時に息は水中で鼻から吐きましょう。息継ぎのときは前に出した手に耳を付けて
  寝そべる感覚で。口が出たら息を吸いましょう。決して前を向いてはダメです。
  手は体の中心を腕を曲げてかきながら最後は体の横に抜けるイメージで。
2)手に持ってバタ足の練習をします。
  あまりバタバタしても進みません。内またで親指がこする感じで。少し水面に足が出るくらいかな?
  船のスクリューのように飛沫があまり上がらないように、水中で細かい泡が出てくる感じ。
3)何もなしで手・足のバランスを考えながら泳いで見てください。

ビート板がなければプールの端につかまって練習することをお勧めします。
手と足のコンビネーションが大事ですよ。

頑張ってください。
    • 0

ローリングはプルのために行われます。

息継ぎは顔を上げないで、ローリングだけで行います。(他から見ると息継ぎをしているのが判らないように)
キックは、プルにより無意識に打たれます。(歩いたり走ったりするときにバランスを摂るために腕が振られるように)

独学で泳げるようになる人は、水中の泳ぎの動画を観ただけできるようになります。

この回答への補足

ローリングとプルとはなんですか?

• 0