プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳10ヶ月の子供が野良猫にひっかかれました…
右目の上に3ヶ所小さな傷、
右目が充血しているように見えます。
水で洗い、消毒し、お風呂の時は
石鹸でしっかり洗いました。
病院に連れて行った方が良いのでしょうか…
心配で心配で。

A 回答 (4件)

色んな細菌の感染症がありますからね.大事に至る前に.受診をお勧めします!

    • good
    • 0

傷が残るかもしれませんし


猫のツメって 鋭くとがっているから
目に傷ついたら大変ですよね。
一応 眼科の受診はした方が良いと思います。
なんでもなければそれで良いのですから。
充血したのは 石鹸で洗った時に 石鹸が目に入ったんじゃないですか?
それも含めて 受診した方が良いと思います。
    • good
    • 0

直ぐにでも病院に連れて行かず、こんな所で質問していて、何が、「心配で心配で」ですか?


信じられない質問です・・・
    • good
    • 3

眼科、もしくは皮膚科へ



野良猫は病気を持っている恐れもあります。

野良猫に噛まれて亡くなった方もいます。
https://www.sankei.com/life/news/170724/lif17072 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!