プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の席の前の子は可愛いのですが、天然キャラを作っていてあまり好きではありません。
ですが、斜め前の男子とその子(以後Aと呼びます)と私の3人で喋るときにAにはテストの点数を聞いたり少しの独り言でも拾って話してたりするのに、私にはほぼ質問がなく、独り言も滅多に拾ってくれません。それどころか私の話を遮ってAに質問したりもします。

恋愛感情はないです。でもあからさまに態度を変えられたりするとやっぱり人は見た目なんだなぁ、と悲しくなります。


こういう人のことってどう思いますか?

A 回答 (8件)

あなたが前の席の子を


>天然キャラを作っていてあまり好きではありません
と言うように、人には誰しも好き嫌いというものがあります。
その要因は容姿である場合もありますが、
性格や言動、立ち振る舞いである場合もありますよ。

確かに中学生くらいまでは容姿が判断材料になる場合が多いですけど、
高校生以上になってくると段々みんな大人になりますし、性格も見られることが多いですよ。
「可愛いから得をするんだ」というのは単なるあなたの嫉妬にすぎません。
その嫉妬が相手にバレバレで、それが素っ気なくされる原因かもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに嫉妬心がありました。
これからは気をつけたいと思います。
見た目で判断されるのは最初だけですもんね。
内面から綺麗になれるように陰口などを慎みたいと思います。
御回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/28 11:54

当たり前の事だと思うけどね。


男なら誰だって可愛い子や綺麗な子には優しくチヤホヤするけど、そうじゃない子には普通に接するよ。
フジカラーのCMで、樹木希林さんの有名なのがあるよね。
    • good
    • 1

好きなんでしょうね。



可愛い子・そうでない子
ではなく
好きな子・クラスの子
もしくは
友達・クラスの子

という感じだと思います。
あなたがその男の子と友達と言える関係性まで行っていなかったら、関係の深さの問題だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!
その男子とは関係を深めたいわけではないので醜い嫉妬はやめたいと思います。
御回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/28 11:55

実際は誰でも好き嫌いってあるんですが、まともな人は露骨に差をつけるような愚かな行為はしないですよ。



チヤホヤした女性にも冷たくした女性にも見ていた女性にも、コイツは好みの女性(性的対象)以外にはあからさまに冷たい態度をとるこ奴だと認識されレッテル貼られるんで。モテない男性あるあるです。その場合は普通の女性はそんな男性と別に仲良くなりたいと思わないです。

ただし今回の場合は、見方を変えれば、その男子はAの事が好きでAも好意があって二人で楽しく会話したいのに、なぜか質問者様が入ってきてウザいのであえて分かるように冷たくしてるかもしれません。その場合、周りの人は質問者様の方を「あの子、お邪魔虫で迷惑がられてるのに気付いてなくてイタい」と思われてるかもしれません。そのケースの場合は質問者様がわきまえて二人の邪魔をしないようにした方がいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
確かにクラスの女子からはあまり好かれてない男子でした。
私が邪魔をしていたとの考えかたが一番しっくり着ました!
ですが、Aと2人で話していて男子が入ってくるという状態なので少し解せません(;_;)
内面から磨くことを努力したいと思います!

お礼日時:2019/04/28 11:50

何で そんなこと 気にするの。


あなたはあなた でしょう、周りの者が 節穴なだけですよ。
下心の有るチヤホヤ 何て、迷惑なだけだよ。
見てくれよりも、自分を磨きなさい。見ている人は、見ています。
社会へ出れば、逆転します。そのためにも、信念を持って 磨くことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに私は私ですよね。
一番心に来ました。
頑張って内面を磨くことを努力したいと思います!

お礼日時:2019/04/28 11:51

例えば貴女が好きな人とあまり好きではない人に対する態度は同じでしょうか?



女性も男性も相手の容姿、性格、態度で差をつけるので当たり前では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね!
相手のせいにするのではなく、自ら努力をしたいと思います。
御回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/28 11:52

猿だけど、まぁ普通。

慈愛だのボランティア精神が無ければそんなもん。
    • good
    • 1

ものすごく普通のことだと思います。


まだ子供だからそれを隠そうともしないであからさまなだけで、世の中はほとんどそんなもんです。
会社への就職でも、特に専門職でもない普通の事務員などの場合は、顔で採用されるケースも多いです。
美人は話しかけられて、ブスは構われないなんてもごくごく普通の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。勉強になりました!
外見はもちろん内面から綺麗になれるように努力したいと思います。
御回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/28 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A