アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎編を一冊完璧にしたら、偏差値はどれくらいいきますか?

A 回答 (1件)

おぎゃぁと生まれて中学英語を終えて、加えてそれ、となると、河合で偏差値40前後でしょう。

だから、基礎文法は得点力以前のことなんだって。
例えば、バスケ部に入って走り込みと筋トレをやったところで、バスケットの能力自体は上がらないでしょ?バスケ部に入る以前のその人の能力+走り込みと筋トレの分そこが向上しただけ、でしょ?
たぶん英語のメニュー、勉強量を、勘違いしているんだと思いますよ。
単語、基礎文法、文法問題集、ここまでできて(やって、じゃなくて、できて)、「文法問題で」点が取れるようになり、1割か凄く多くて2割取れるでしょう。
基礎文法を生かして、英文解釈を終えると、上手く行くと長文がゆっくり少し読めるので、長文で3~4割取れるようになるかもしれません。
ここまで来ると、偏差値がいくつだとかそういう話になるかもしれません。いくつになるんだかは判ったもんじゃありませんがね。
それから、基礎レベルかもうワンランク上の長文教材を仕上げていくと、龍谷が見えてくる感じでしょう。
大岩やったら長文が少し読めて、龍谷まであと一歩になるだろう、なんて甘いこと考えてませんでしたか?
英語は必要な勉強量が多いです。何冊も何冊も教材を仕上げなければなりません。
安河内だっけ、それなり大岩なり、さっさと仕上げて下さい。さっさと仕上げて、次に進んで下さい。
    • 0