プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【数学の学習について】
横浜国立大学・都市科学部志望の高2です。

私は基礎問題精講を用いて、I A・II Bの学習を進めています。
I Aに関してはほとんど解けて、II Bに関しても8割ほど解ける感じです。
完璧にするまでは続けようかと思いますが(ここでの完璧とは例題が全て解けることを指しています)、完成したら次の参考書に進もうかと思います。
個人的には「理系プラチカ」にしようかと思っているのですが、基礎問題精講から理系プラチカは飛躍しすぎですか?

補足で、進研模試での数学の偏差値は大体65ぐらいです。

A 回答 (2件)

8割解けるなら今すぐ理系プラチカに移っても大丈夫です。

まあそれより数3やった方がいいとは思いますが。
    • good
    • 1

受験向けの数学は、たくさん解いて慣れるのが成功のコツですから、問題集を手あたり次第解いてみてください。


私も国大出身者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!