プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が就職しました。会社で健康保険証を貰ってきたのですが私の会社の健康保険証のままではダメなのでしょうか?私の会社の健康保険証でよければ娘も少しは助かるのかと思うのですがテント・・。これって扶養から外れたってことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

娘さんも収入が見込める。


もう扶養じゃないから、
貴女の会社の保険
利用出来ません。
会社に返却して下さい。

うちは皆
保険バラバラですよ。
誰も扶養いません。
勿体無い気しますが、
仕方ないですよね…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 07:27

はい、それなりの収入となる場合はあなたの扶養から抜けなければなりません。



あなたはあなたで早急に手続きをしましょう(ご自分の会社に話し手続きをどうすればよいか聞く。)

放置しておくと、税金関係などでもあとあと面倒なことになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 07:27

娘さんが保険証をもらったのなら、保険証は返さないとダメですね。

扶養からも外さないと、あなたに税金の課税が来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!