アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレエシューズのブランド、レペットにてペタンとしたパンプスの購入を考えています。用途はダンスではなく、街履きです。すべての項目についてでなくても結構ですので、ご回答いただければ幸いです。

・都内23区(できれば新宿・渋谷近辺)でrepettoを試着できる店はありますか。
・「値段の割りに縫製がいまいち」という口コミを見たのですが、実際に所持されている方、感想を教えてください。
・ソールが非常に薄いようですが、街履きは可能なのでしょうか?長時間履くのには向いていないのでしょうか?
・ソールの修理は可能でしょうか?(私は靴を買ったら長持ちさせるためにすぐミスターミニットでソールを貼ってもらうのですが、そのような一般の修理店でのソール・ヒールの修理は可能でしょうか?)

A 回答 (2件)

こんにちは。

レペット、よくBEAMSなどのセレクトショップで見かけます。
店員さんに声をかければ試着できますよ。

下記URLはレペットの取り扱い店を検索できるHPです。
登録が必要なんですが…。

レペット、確かにいい値段がしますので購入したことがないですが、私が以前見た雑誌ではスタイリストさんがよく買うということで口コミに載っていましたよ。
中にはずいぶん履きつぶしたり、何足も持っている方もいましたが…。

実際に履いてみられるにこしたことはありませんよ!
ソール、ヒールの修理は可能だと思います。

参考URL:http://www.fenlink.net/
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを教えてくださってありがとうございました。とても参考になりました。試着してみて購入を検討したいと思います。

レペットのバレエシューズ持っています。

街履き用です。

やはりソールが薄いので長時間は履き歩くのは疲れると思います。
大きめのサイズを購入してフェルトっぽい中敷を入れると少しは疲れも軽減されると思います。
足にぴったりとして履き心地自体は良いのですが、歩くと足裏が疲れるというルームシューズや社内履きには最適なのではと思いつつ、街履きしていました。

以前ドレステリアで見つけたものはソールが固くしっかりしたものでした(その分少し価格も高かったです)。いろいろあるかもしれません。

縫製に関しては、そんなに悪くはないと思います。
ただ、ピタッと足を包み込む形状であることや、革が柔らかいので、かかとがヘタってきたり頻繁に履くと傷みやすくなるのでしょう。
数足と交代で履くか、たまに履くくらいのほうが長持ちすると思います。

春夏に素足に合わせるのがかわいいです。
足が小さく見えるので、重量感のある洋服に合わせるより、軽めのものや薄めの素材のボトムが合うかもしれませんね。スパッツが一番合う気がします。

最近はあちこちのセレクトショップで見かけるようになり、種類も増えましたよね。
一足持っていると普段の靴と変わった印象でコーディネートできるのでおすすめです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。素足に履くのがかわいいのですね。冬に太めのパンツとあわせて履くのはどうかなあと思ったのですが、足とのバランスがおかしいでしょうか?
未だ試着できるお店を見つけられないでいるのですが、ぜひ試着してみたいと思っています。ありがとうございました。