アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹と喧嘩して、足が思いきり目に直撃しましたw
そしたら、目の周りが赤黒くなり、白目の一部が血のように赤く滲みでて、凄く痛々しい見た目になってしまいました。
見た目ほど痛みはないが、ヒリヒリ地味に痛いです……

失明だけは避けたいと思いすぐさま眼科へ行きましたところ、目の打撲?と明日また検査するとのことでした。

命の次に目が大事な私は絶対にこんなことで失明したくありません。
皆さん、このような怪我って失明の可能性はありますか?(´;ω;`)

A 回答 (1件)

失明はまずぜったいにありません。

一時的に視力がさがるかもしれませんが、それも気のせいでしょう。
わたしは夕暮れに竹をきりとったものを運ぶ作業中、夜になり視界がわるくなったところで突き出た竹の枝先にきづかず顔を近づけた際に 目玉をおもっきり突いて痛くて目が明かなくなりました。・・が二日後には治ってました。

寝起きで小さい文字を見るようなしばらく視界にモヤがかかったようなかんじがありましたが、1週間もせずふつうにもどりました。白目は衝撃で毛細血管がやぶれ出血したんでしょう。年齢もありますが23日後(細胞の再生サイクル)にはきれいさっぱり治るはずです。

目に関しては心配しなくてもいいですが、頭部・・、目をそんな強く蹴ってくる妹にはお灸をすえないといけません。
「目の視力が大幅にさがるかもしれないって医者にいわれた」と伝え脅してあげましょう。敵を騙すならまず味方から、ご両親にもそんなかんじのことを伝え、妹にがっつり説教→妹に心の底から後悔してもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう( ;∀;)少し安心てきました!

なるほど、23日間も経てば治るんですね良かった(´;ω;`)
ただ、怪我した方の目の寿命は縮ませてしまったよね(TT)

竹の先とか絶対痛いやつ(TT)治ってよかったです!!!
でも、ガラスの破片とかが目に刺さった場合は失明確定だそうですね(TдT)こわすぎ
私メガネ常にかけててメガネごとぶっ飛ばされたけど、メガネ割れなくてよかった、、、、不幸中の幸いてか?(´-ω-`)フッ…

自分が挑発したようなものですから、どちらも悪いです…
妹もまさか避けない、当たっても目に直撃するとは思わなかったでしょうし。
怪我した直後は私に寄ってきて心配してくれました、「こんななるとは思わなかった、今更後悔した」
喧嘩はしないが一番ですねwwお互い学びました、次は無いでしょう!w