アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故可愛い子は体が残念な子が多いのでしょうか?

普通の顔の子の方が体が綺麗だったのは、たまたまですか?

人生の先輩方は今までどうでしたか?

A 回答 (9件)

人口のうちかわいい子が1/10だとして、定義が良くわかりませんが、体が綺麗な子が1/10しかいなけりゃ


かわいいくて綺麗な子は1/10×1/10で100人に一人になりますから当たり前ですねー。

イケメンで年収が1000万以上の方が全体で年収1000万よりもレアなのと同じこと。

それを避けたければ、女を売る商売、モデルやクラブの女性とかを母集団にすりゃいいはなしですが、多分こんな質問してるぐらいだから貴方にそのレベルを相手に出来る余裕はないでしょうね。
    • good
    • 1

あなたは何人の人との経験でお話ししているのかしら


たまたま そういう人と巡り会ったと言うだけでしょ
知り合って やらせてくれた と言うなら 数少ない例題が世の中の全てではありません
    • good
    • 0

質問者様の言う残念な体ってのがよくわからないのですが…。


体が綺麗ってのもお肌がきれいといったものから、体形がセクシーといった具合に解釈が分かれます。

質問タイトルからイメージしたのは、可愛いってのは庇護欲を駆り立てるってことで小柄だったり幼児体形、そこまでいかなくても胸が小さめなのかなと。
人によってはそれを残念な体と表現するのかなと思ったのですがどうでしょう?
    • good
    • 0

何を求めて恋をするの。

    • good
    • 0

言われてみれば、確かにそうですね。

。。天は二物を与えませんね。。。
    • good
    • 0

科学的な統計を取って調査した


わけではないでしょう。

そういう感じがする、というだけ。

そもそもですが、顔も身体もキレイ、という
人は少ないわけです。

顔がキレイなのに、身体がキレイでない人は
残念ですね、という感情になり
惜しい、という感じにもなるので、それだけ
印象に残りやすくなります。

普通の顔の子の身体がキレイだと、それはそれで
惜しい、という感情になり、
印象に残ります。

そういう印象が作りだした漠然としたイメージだと
思われます。

ちなみにAV女優などは、整形している人が
多いです。
デビュー当時と顔が全然違ったりします。

あれは、身体がキレイだけど、顔が、という人が
やるんでしょうね。
    • good
    • 0

どちらの場合も、意外性からあなたの印象に残り、順当な物は記憶、印象に残っていないだけのことでは?



飲食店でも、やたらうまい店、まずかった店は覚えてますが、そこそこの店ほど覚えていません。
    • good
    • 0

「天は二物を与えず」と言います。

    • good
    • 0

たまたまでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!