プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mh23sバックカメラ配線

カメラが表示される時は、ギアはRにして運転席以外のドアを開けた時に表示されてしまう。

原因は何か分かりません。

是非、アドバイスを下さい。

質問者からの補足コメント

  • 1 自分で取り付けしました
    2 ギアRにしたら画面は黒いままです。
    3 ギアR以外では、カメラには切り替わらない。
    4 ギアRで、ドアを開閉したと同時位にカメラがオンになる。
    配線のアースをバックランプのマイナスから取ったのが問題か?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/27 18:08

A 回答 (8件)

自分で配線した?、ギアはRにしただけで表示するように


自動車整備サービスに行って、頼みましょう。
    • good
    • 0

それが正常ってことも?


あるいはオートショップに持ち込めば解決すると思います。
    • good
    • 0

取り付けたところに聴くのが一番です。



バックカメラなので シフトをRにして画像表示で正しいです。
運転席以外のドア空けてと言うのが? ドア配線も取ってるのかな?
内貼り剥がし配線を追いかけどの配線と接続されてるか追うしかないです。
    • good
    • 1

バックランプではなくてルームランプからカメラの電源をとっているのでは。

    • good
    • 0

質問の内容が今一分かりません。


1.取り付けは誰がやったのか?業者、ご自分。
2.ギヤをRにした時には画面はどうなのか?
3.ギヤをR以外の時に運転席以外のドアを開けたときの画面は?
4.ギヤがR,ドア(上記)を開けたときのみ(両方同時の動作)画面が変わるのか?
ただ、ご自分でやったのなら、配線をもう一度チェックするしかないです。
業者に頼んだのなら、自分では何もせずにその業者に頼むべきです、ただ、殆どプロというより素人ですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

単なる取付ミス。


購入店に対応して貰いましょう。
    • good
    • 0

配線のアースを別なところ、直接ボディにとってみてください。



多分バックアップランプのマイナスと思っていたのがドアのランプの線だった、という可能性が高いです。
    • good
    • 1

ギヤRに入れたときに、カメラの電源に12Vが行っているかどうかの確認がまず第一の様な。


カメラの+-にしっかりテスターを当てて。
どの様な画面なのかが分かりませんが、R信号は別個に画面の本体に入っているので、切り替わるのですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。電源がいっているか確認して見ます。

お礼日時:2019/04/28 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!