プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (4件)

メダカが絶滅危惧種扱いされるほど、日本の河川は環境が悪くなりました。


コンクリで固めた結果、産卵場所、餌、共に減少。少子化が急速に進んでます。
    • good
    • 2

河川などのコンクリート化や家庭排水などによる水質汚染に外来種であるブラックバスやブルーギルと言った一部の釣りマニアによる


放流で生態系が破壊された事等が上げられるでしょうね。
    • good
    • 0

外来種による生態系の変化です。

    • good
    • 0

外来種に稚魚が食べつくされました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!