dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラーメン屋をやるのに大卒である必要はないですか?

A 回答 (15件中11~15件)

Fラン大学なら、4年間無駄にするだけ。

 そんな大卒の肩書はかえって必要ありません。その間にラーメンの作り方や店舗経営のノウハウを学んだほうがよっぽどいい。
    • good
    • 0

基本的には必要ないと思いますが


経営方針、事業展開などで経営についてなどの教育が必要になってくることもあるので一概には言えないと思います
それも誰かを雇えばいいだけの話ですが、自分でやるなら必要かも知れませんね
    • good
    • 2

義務教育が終わっているのなら、全然問題ないです。

    • good
    • 1

中卒でもオケー

    • good
    • 1

あった方が有利。


当たり外れ多いし激戦だから潰れた事考えると職歴と学歴あった方が良いですよ。無くても大丈夫な自信があれば中卒でも高卒でもOKですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!