アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
週末に岩手へ行く事になりました。

初日は平泉(11:20頃の着予定)観光をし、花巻の宿に宿泊。翌日、宮沢賢治関連の施設を回る予定です。

が、なにぶん初めての土地なので効率よく回るために皆様のお知恵を拝借したいと思います。

1)平泉の昼食スポット
2)平泉は徒歩で観光が可能か?(観光バスが良いでしょうか?)
3)宮沢賢治関連の施設の回り方
・・・新幹線が新花巻発(15:30頃)なので、宿泊先の花巻温泉から新花巻駅へ戻る感じで回りたい。

他にもなにかあればどうぞ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1)平泉の昼食スポット・・・中尊寺、毛越寺付近には食堂がたくさんあるので(おそば屋さんが多い)選ぶのに苦労しました。



2)名所はすべて徒歩圏内です。(12月なので雪が降らなければですが・・・)

3)賢治記念館から新花巻までは車で4.5分ほどなので、最後に回られては・・・(賢治ゆかりの場所としては
イギリス海岸なんかが有名です。)

多少でもお役に立てれば幸いです。それではよい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平泉は観光バスを利用しようと思い始めていたので、徒歩で回れると聞き大変助かりました!
楽しんで旅行に行ってきます♪

どうもありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2004/12/03 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!