dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康給付金について
生命保険に入っているのですが、10年経つと健康給付金が戻ってくるようです。
しかし、書類のご返送期日が3月29日までだったようでまだ郵送していません。
もう貰えないのでしょうか?
東京海上日勤あんしん生命保険株式会社と言う保険会社です。
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

健康給付金はその特約部分を積立てる形です。


提出期限が過ぎたからといって貰えなくなる事はありません。

ただ、その請求書自体が使えるかどうかはあんしん生命に問合せて下さい。
たぶん使えると思うのですが、万が一使えなかった場合二度手間になってしまうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/30 14:53

>もう貰えないのでしょうか?



貰えない前提でいるのなら、ダメもとで郵送すれば。
心配だったら、保険会社に聞いたらいい。
ここでは、支払うとか支払わないとかは、保険会社ではないから判らない。
    • good
    • 0

此処で聞いても意味は無いのでは?、



5月7日から会社は営業してますから、電話して尋ねれば如何でしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあこのサイト意味無いですよね?

詳しい方教えて下さい。←読んだ?
わからないなら回答しないでくれます?

お礼日時:2019/04/30 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!