プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、命を金に変える方法が
知りたいです。
批判も当然だと思います。
自殺でも保険が入ると、聞いたことがあります。

A 回答 (8件)

アメリカのしている戦争です。

命の数だけ銭が転がり込んでいます。
    • good
    • 0

外資系保険会社の営業してます。


保険会社側としてみたら免責後に自殺されてはたまったもんじゃありません。
しかし、何故自殺免責が各社2-3年設定されてるかというと自殺願望がある人はすぐ死ぬか、もしくは2〜3年あれば状況がわかり自殺する人も少なくなるので2-3年の設定になってます。
もし病気もしてなくただ世の中が嫌になって簡単に大金を残すなら生命保険です。
しかしそんなお金はあなたの家族は望んでないでしょう。
死ぬということに比べれば辛いことはないはずです。
    • good
    • 0

ご存知だと思いますが…


生命保険は規約違反があれば
払い戻しされません
警察にバレてなかった
保険金殺人なんかも、
保険会社の調査で発覚する
自殺の恐れがある方
精神疾患は加入できない
借金がある方の死亡は、
徹底的に調査されますよ
保険金目当てなら、
詐欺に成りますからね

命を金に変えるなら、
死ぬほど働いたり
臓器提供でしょ

死んだら金は使えません
人生には大逆転もある
晩年型の方もいますからね
    • good
    • 2

そういうのは違法なので表には出てきません。


こんな所で聞いても無駄。
ヤクザの事務所で聞いてみて。
    • good
    • 0

そう言えば、「命売ります」という三島由紀夫の小説があって、テレビドラマにもなっていたが、そこに書いてあるようなことでもすれば?


それなら前払いで受け取れるかもね。
後払いでは、実際に金になったかどうか確認のしようがないもんね。

臓器売買とかも、実際にあるのかないのか知らんけど、貧しい国ではあるかもしれない。

自殺で生命保険金を受けとりたい(といっても本人は無理だが)場合には、契約後ある程度の期間が必要だし、自殺のリスクが高い人とは契約しないでしょうね。仮に契約したとしても、こんなとことでそんな質問をしているんだから、保険金目当ての保険加入だと言うことの証拠が残っちゃているので、支払われるかどうかわかりませんね。生命保険は多数の加入者で成り立っているわけで、そう言う人への支払いのツケは結局、他の加入者に回されるわけで、迷惑な話です。
    • good
    • 0

基本的には他の回答者様のおっしゃる通りだよ。


他にも放射能汚染地域での除染作業とか、命をすり減らして大金を得る方法はありますから、そういうのですね。

自殺でも保険金は入る例は結構ありますが、遺書などがあると厳しくなります。
保険金目当てで自死する場合は、うつ病などによる通院履歴などの裏付けと、衝動的なものだってならないとダメですよ。
    • good
    • 0

一番なのは命をすり減らすほど働くことだろう。


保険金に関しては無駄死にになる可能性が高いと思うけどね、免責期間をクリアできれば支払われる可能性はあるけど、例えば君が借金に苦しんでいたと判明した時点で保険屋はごねだすだろうし、残された遺族に法的に戦えるだけの資金と意志力は残されているかね?
それなら遠洋マグロ漁船にでも乗り込んだほうがいいんじゃないか?
    • good
    • 1

身体がボロボロになるほど働けばカネになるよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!