アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のように無駄遣いを毎日のようにやられ自殺に追い込まれています私はあらゆることで自殺に追い込まれ死に追いやられています、この無駄遣いは無断で毎回私のカードを使用しているので逮捕できませんかね?もしくはむち打ち獄門です

「家族に無駄遣いを辞めるように警察に説得し」の質問画像

A 回答 (3件)

ま、どこまでやるかですが、自分は使った覚えがなく、カードがなくなっているとしたら、

(家族が使ったと推察はできますが)、何らかの犯罪(カードの窃盗とか)ですから、カード会社に届けましょう。そしたら被害届出せと言われるので警察行きましょう。
家族だとしても、犯罪は犯罪ですから、たとえ家族関係で罪が減免されるにせよ、きちんとした上で、対応しましょう。
こんなことで自殺なんて考えないで、そんな家族なんて捨てちゃえばいいと思います。
人は、自分の幸せを追求する権利が有ります。それを阻害するものは、捨て去るべきです。
    • 0

この位では警察は動きません。

あなたのカードだったら、カードを解約すれば、勝手に使われません。

家族の人のだったら、将来の話をして、経済的に大丈夫かと聞いてみるといいです。
    • 0

無駄遣いや金銭的なトラブルが家族内で問題となっている場合は、まず家族とのコミュニケーションを重視することが大切です。

感情的な問題には専門家のサポートが必要な場合もありますが、家族との対話を通じて解決の道を見つけることができるかもしれません。

また、自殺のような深刻な問題に直面している場合は、即座に信頼できる友人、家族、あるいは専門のカウンセラーやヘルプラインに相談することが重要です。各国でさまざまなサポートが提供されているので、自分の居住地に合った専門家に相談してください。

日本の場合、自殺予防に関する組織や相談窓口もあります。例えば、日本では「自殺対策センター」という機関が相談窓口を提供しています。詳細はインターネット検索などで調べてみると良いでしょう。

重要なのは、孤立せずに支援を求めることです。専門家やサポート組織はあなたの心の健康をサポートするために存在しています。どうか、早急に適切な支援を受けるようにしてください。
    • 0