アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また会いたいと思ってもらえるような人になりたいです。

シングルマザーです。
色々あって離婚しました。
再婚は考えていません。
が、別れた元旦那に負けないくらい、精神的にも経済的にも自立した人間になりたいです。
経済的な面で自立するために、今看護学校にかよっています。
精神的には、自分の人徳を積みたいと思いました。そのためにも人脈を広げたい。そのために、一度会ったときにまた会いたいと思ってもらえるような人になりたいです。

みなさんが、また会いたいと思える人というのはどんな人ですか?良かったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

>みなさんが、また会いたいと思える人というのはどんな人ですか?良かったら教えて下さい。

人としての深みが必要かと思いますが、経験無くして語れない部分ではありますので無理せず自然体が良いかと思います

まずは看護学校大変かと思いますが、頑張ってください
    • 0

あまり無理しないのがいい。

無理していると、相手にはわかってしまう。
相性というのは、何もしなくても仲良くなれる。
人に好かれるために何かをするというのは、わざとらしさが出る。
人のためにというなら、いい看護師を目指したらいい。
患者の気持ちのわかる看護師を目指したらいいね。
    • 0

まず何はともあれ勉強することです。

「また会いたい」という気持ちは何種類かあります。
少しあなたなりの分析をしてみると良いと思います。

例えば「相談に乗ってくれる人。いいアドバイスをしてくれる人」になりたいなら、知識と経験が必要です。
経験はすぐには手に入りません。一方で知識なら勉強すれば手に入ります。
ですので、まずは勉強して知識を増やします。
分野は自分で「この分野の知識に強くなりたい」と思うものを選びましょう。
それと同時に、手に入れた知識を使ってできるだけ人助けをしましょう。
そうすることで経験が手に入ります。
人助けをせずに勉強ばかりになると、知識だけが増えて経験が増えません。
それでは、頼れるアドバイザーにはなれません。

「また会いたい」には「会うと元気が出る」という人もいます。
そういう人は、人の話をじっくり聞いてくれる人、人の長所を褒めてくれる人、暗い出来事についても「こんな考え方もできるんじゃないかな?」と別な見方を示してくれる人ではないかと思います。
「同じ出来事でも別の方向から見ると違った見方ができる」というのは、練習すれば上達します。
日頃から訓練すると能力アップします。

他にも「また会いたくなる人」の別の例があると思います。
具体的に、相手がどんな人ならまた会いたくなるか考えてみてはいかがでしょうか?
(回答をいただいた方の中に、次回もまた相談に乗って欲しいと思う方はおられないでしょうか?笑)
    • 0

厳かな人です。

これが人間関係の基本と言われていますね。
厳かとは、礼儀正しく近寄りがたいという意味です。
また会いたいと思える方は、躾が素晴らしいです。
    • 0