アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内結婚が多い会社なのですが、一人だけ旦那さんが社外のアウトソーサーにリストラされました。社内では珍しいリストラ形態です、給料は3分の2です。しかも仕事できなくてダメ男です、その前に社内結婚離婚も経験していて元旦那は役員に出世。痛いです。奥さんはすごい負けず嫌いの性格で、人の不幸をザマアミロという人です。でも今は、仕事をすごい頑張っています。異例の出世も遂げています。リストラなし組みはのほほんとしていましたが、彼女はこれからの生活費を稼ぐのに旦那をリストラした会社に貢献するという目標を立てたんだと思います。出世頭との離婚とダメ旦那のリストラと自分のだんなりすとら会社での出世で気持ちは帳消しできるか一般的な意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

くだらん嫉妬話しに

一般論など存在しない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうご逆境から這い上がった人のほうが成長するんだと思います。この心理を利用して、会社は士気ある人材に変えていくのかと思いました。僻地にとばして次の役職は本社とかこの会社多いです。かわいいこには旅をさせろですかね。