アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畳の上に冷蔵庫を置く場合の質問です。
新入社員で寮に入りました。
寮の自分の部屋が畳なので畳の上に冷蔵庫を置くことになります。

もしも畳の上に冷蔵庫を直接置くとどのようなリスクがありますか?

また、絶対に畳の上に置くことになるので、冷蔵庫の下に何か敷きたいのですがオススメのものはありますか?

そしてどこで購入できますか?

質問者からの補足コメント

  • 電気屋とかで下に敷くものは売られていますかね?

      補足日時:2019/05/05 18:05

A 回答 (8件)

四角いフローリングを何枚か組み合わせて敷くものが


ホームセンターに売っていますので
冷蔵庫のサイズを測ってそれよりも一センチか二センチはみ出すくらいの大きさになるような枚数を購入して
敷いてから置くと良いですよ。
ホームセンターの人に聞いて見て下さい。
冷蔵庫って案外熱を放出するので 設置する壁との間隔も考えておいてくださいね。
    • good
    • 2

ホームセンターでそれなりの板を購入してください。

    • good
    • 0

冷蔵庫の足が畳みにめり込み、傾いたりして水がこぼれるかも知れません。


なので、角材(20mm✖️40mm程度)を前後の足の下に敷き、重量を分散させる事がいいですね。
    • good
    • 1

>電気屋とかで下に敷くものは売られていますかね?



洗濯機用のものはありますが、冷蔵庫用の物はありません
    • good
    • 0

前の住人はどうしていたのかを、聞いた方がいいですね



冷蔵庫は後ろの壁が焼けて、少し黒くなります

それもあわせて聞いた方がいいですね
どうしていたのか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数年住んでなかったみたいなので分かんないですよね…

お礼日時:2019/05/05 18:04

畳が凹む(後で退去するときに畳の交換が必要になる)



冷蔵庫のサイズのコンパネ(厚さが12mm以上の板)を、冷蔵庫サイズに切って下に敷きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターで探してみます。
ありがとうございました。

コンパネだけで大丈夫ですかね?

お礼日時:2019/05/05 18:07

畳に雫が落ちてきたりして濡れるのは良くない。

カビたり、傷む原因になる。
15ミリ厚位の合板を買ってきて(サイズはホームセンターでカットしてもらう)下に敷けば、安定するし、良いと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね
ホームセンターに聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/05 18:06

厚みのあるウレタンマット(風呂用)が お勧めです。


ホームセンターで入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターで探してみます
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/05 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!