アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトレットで服を購入し、その後同じブランドのオンラインショップを見てみたら、同じ服がアウトレットと同じ値段(同じ割引)で売られていました。

疑問に思ったのですが、
オンラインショップの服は「訳あり品」ではなく「正規品」なのでしょうか?
それともオンラインショップで安く値引きされているものはアウトレットで売られているものと同じ「訳あり品」なのでしょうか?

知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

>オンラインショップの服は「訳あり品」ではなく「正規品」なのでしょうか?

正規品でしょうね

アウトレットは、訳あり品の他に、去年などの在庫品を安く売る場合がありますので、それだったら古いだけでちゃんとした正規品ですし

アウトレット=すべて訳あり品じゃありませんよ
    • 0

ヒント

人件費
    • 0

アウトレット店の商品は、在庫処分(つまりレギュラー商品)、訳あり品(サンプルや展示品、長期在庫、返品商品)、そしてアウトレット専用品などがあります。

店としてはさばくことが大切ですし、販売ルートの価格バランスも大切ですからオンラインとアウトレットの価格を合わせているのでしょうし、それが出来る量があるということなら在庫処分かアウトレット専用品でしょうね。
アウトレット専用品というのは価格を抑えるように仕様を正規品と変えたり、タグを変えたものです。
    • 0