プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、初めてフィリピンにブランドバックをEMSで送りました。このゴールデンウィーク中という事もあり、通常窓口はお休みだったので、夜間に不達郵便を受け取る窓口で手続きしました。その時、EMS送付表だけ渡された
ので、それだけに記入し、窓口で送料を支払い受け取りをして貰いました。EMS追跡をしているのですが、5月3日から本日に至る5月6日までフィリピンの税関手続き中から変化がありません。おかしいと思いネットで調べると、どうやらインボイスの添付が必要なのに、私も無知でしたが、郵便局からの案内もなかったために、付け忘れています。送付表には贈り物にチェックを入れましたが、相手先に届くかどうか心配でなりません。どなたか詳しい方がおられましたら、これからの対応方法など教えて頂けたら助かります。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

インボイスが無ければ開披検査になる可能性が増えるだけですね。

課税価格も税関が決めることになりますが実勢価格は把握していますから大きく変わることは無いでしょう。
土日を挟んでいますから特に遅延しているとは言えません。

>これからの対応方法など教えて頂けたら助かります。
特にありません。

2週間位しても到着しなかったら郵便局に調査依頼ですが彼の国ですからどうなるか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考させて頂きます。
本当にありがとうございました。