dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おばあちゃんにハガキを送りたいです
写真を現像したものに切手を貼ればokですか?

A 回答 (6件)

サイズが合ってればOKです。


https://www.post.japanpost.jp/zipcode/guideline/ …
このサイズで無くても定形外で送れるかもしれないので、必要なら調べてください。
でも、せっかくの写真に汚れやキズが付くかもしれないので、封筒に入れて送った方が無難です。
    • good
    • 1

封筒に入れて送りましょう。


写真に切手を貼るとか変です。
    • good
    • 0

規格モノだから規格にあってればOK

    • good
    • 1

写真が汚れるから、封筒に入れて郵送したほうが良いと思いますよ 


(≡^.^≡)
    • good
    • 1

https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
このサイトに特例として下記の記載があるので最小サイズ(9×14)以下でも定形外で送ることは可能です。

定型サイズ範囲なら絵はがき同様に出せます。

●特例
上記の制限より小さなものでも6cm×12cm以上の耐久力のある厚紙または布製のあて名札を付ければ差し出すことができます。
    • good
    • 0

>写真を現像したものに切手を貼れば…



はがきとしての要件を満たすなら可能です。

・重さ 2g~6g
・最大 15.4cm×10.7cm
・最小 14cm×9cm
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/t …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A