プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてTwitterで交換のお取引をしたのですが、分からない点があるので質問失礼します。
送料相互負担
の送料とは切手の事であっていますか??
今回初めての郵送で窓口にて発送させていただくのですが、その際切手とは別に送料がかかるということでしょうか?
常識が無くて申し訳ないです^^;
教えていただけるとうれしいです。

また、封筒などは普通のお手紙入れる封筒などでも大丈夫でしょうか??

A 回答 (1件)

お金のことなのでお相手の方ときちんと確認したほうがいいかと思いますが、交換で送料相互負担ということはお互いが送る分の送料を負担することかと思います^^お相手の方に自分が発送してもらう分の送料は送らなくてもいいことかと^^

封筒は普通の封筒でも大丈夫かと思いますが水濡れ防止や折れないように厚紙を入れるなど送るお品物にあった梱包は必要だと思います^^またお相手の方がツイフィなどで梱包の仕方を指定してることもありますのでそういったことも確認してみてください
またトラブル防止のために送料の件や梱包の仕方などを発送する前にお伝えしておくのも良いかと思います^^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!回答者様の言う通り、お金が関わることなので直接お相手の方に聞いてきたところ、とても丁寧に教えてくださって助かりました(^^)
普通の封筒で大丈夫なんですね!厚紙補強、水濡れ防止対策をして送ろうと思います、回答ありがとうございます