プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局の地域基幹職の人と現在付き合っているのですが、結婚したら経済面で将来苦労するでしょうか?窓口業務らしいのですが、新卒のサイトを見ているとやはり他企業よりは初任給が3万円程低いですし、昔から給料が低いと言われているので潰れはしないけれど共働きでないとキツイかなって思ってしまいます。実際総合職や日本郵政ではなくその下のランクなので、転勤や残業が少ないと本人から聞いたり総合的にやはり経済面では厳しそうな気がします。私も働くのは大丈夫なのですが、子供がもし出来たとして2人育てたかったとしたら、共働きでも厳しそうなのではないかと不安です。郵便局の地域基幹職のことを知っている方や旦那さんが郵便局の方がいましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

多分、歩合次第なのかも知れません。


ただ付き合っているのは、人柄・気が合うというようなことですね。
そのあたりを総合的に判断した方がいいと思います。
    • good
    • 1

ここに、郵便局の「総合職」「地域基幹職、エリア基幹職、業務職・営業職」「一般職」の違いが載っています。


https://shukatsu-mirai.com/archives/26062
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これを見てどう思いますか?

お礼日時:2019/05/10 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A