dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蛙化現象って、男子からしたら理解できないですか?
異性に好かれると引いてしまう、その人を気持ち悪くなってしまう現象を蛙化現象と言います。
たとえ、好きだった人でも好かれた瞬間に嫌い
になってしまいます。
主な理由としては、自分に自信が持てないからです。
自分に自信がないから、「こんな私を好きになるなんて…この人何かおかしい」みたいな感情になります。
相手が気持ち悪くなってしまいます。

今、私に好意を抱いている人がいます。
私に一目惚れしたそうです。違うクラスの男子です。LINEで話してたりすると楽しいけど、遊びに誘われたりすると気持ち悪くなってしまいます。
相手はけっこう本気で想ってくれてるみたいなんです。
でも私は蛙化現象で、その人と付き合いたいと思えないし、好きになれません。
その人はすごく良い人だから、恋ができない私のことは諦めてほしいんです。
だから「私は蛙化現象っていって、上手に恋できないの。あなたのことを好きになれるかは分からない。」って伝えたいです。
相手に伝えた場合、理解してもらえるでしょうか?

最近、もう1人の違う男子に伝えたけど、LINEしてきたりして気持ち悪いです。電話しよって言われます。
意味が伝わってないんですか?

「蛙化現象って男子からしたら理解できないで」の質問画像

A 回答 (4件)

理解出来ないなぁ。

まぁでも歳を取れば変わるかもしれんし、気長にやんなさいよ。
    • good
    • 3

蛙化現象じゃなく恋に恋しているだけなのでは?


10代の頃なんてそんなこと多いかと思う
片思いの自分に酔っている
片思いで健気な自分の酔っているのに
両思いになったら意味がない
気持ち悪いだけ
恋心に恋している
誰にも理解されない可愛そうな私に浸っているのかも?
理解されないのでなく
自分で自分を理解していないだけ
    • good
    • 2

自分が気持ち悪いと思う人間から嫌われても仕方がないと自覚を持ち一切の連絡手段を断ち、拒絶してください。



そうすると向こうも諦め貴女に連絡しなくなります。

その分貴女が嫌われるのは覚悟しましょう。

その痛みは貴女が相手に与えて入るのと同じものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
かなり覚悟がいると思うけど、頑張ります。

お礼日時:2019/05/08 19:20

それじゃいつまで経っても恋人はできないですね。


それどころか一生独身てことになるんでしょうかね。
「蛙化現象」って最近よく聞きますよね。まるで流行みたいにね。
その流行に乗ろうとして、精神的に自分でそういう流行に乗れるタイプなんだって、自分で勝手に思い込んでいるふしもあるんじゃないのかな?
いずれにしても克服しないと、暗い人生を送ることになっちゃいますよ。マジで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

克服したいけど、出来ないんです。
できる方法があればとっくにしてます。
流行りに乗るとかじゃないです。
本気で悩んでるんです。
やっぱり理解されないんですね。

お礼日時:2019/05/08 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています