プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スパ銭のサウナで失態、、、

1時間前の話ですが、部活の帰りに寄った家の近くのスーパー銭湯のサウナでの事です、

サウナ内の客は、自分の他に1人60代くらいの常連客の人だけでテレビを見ながら汗をかいていたのですが、しばらくすると、床に敷くマットを交換をする為におばちゃん従業員2人が入って来ました。

常連客は「暑い中で作業は可哀想だから」と言いながら、おばちゃんのマット交換を手伝い始めました。自分だけテレビを見ているのも何か不親切な感じがしたので、自分もマット交換を手伝おうと思い立ち上がりました。

少し悩んだのですが、女の人が近くにいるのだから片手にタオルをもって股間は隠すのがマナーかと思ったんですが、60代の人は女性従業員の前でもタオルで隠さずフルチンで作業を手伝っていたしおばちゃんも全く気にしないで常連客さんと対面していたので、自分もタオルで隠さない方が両手で作業が出来ると思いタオルを足元に置き手伝い始めました。

古いマットを集めて端に寄せて、新しいマットを床に綺麗に並べるという作業をしていました。作業もほぼ終わり、自分とおばちゃんが隣合う近さでマットを綺麗に並べいたのですが、近くにいると、変に異性がいると意識してしまい、恥ずかしながら、股間が反応してしまいました。手元にタオルがなかったので手で隠しながら、急いで水風呂に入り、収まるまで冷やしてから、タオルを取りにサウナに戻り、脱衣所に戻りました。服を着て男湯から出ると、さっきのおばちゃんに「さっきは手伝って貰ったのに恥ずかしくさせてごめんね」と言われ、飲み物を貰ってしまいました。

これは、手伝ってくれたお礼みたい感じですよね、、、。自分は元気になったアレをおばちゃん見せた(見せようとはしてないけど見えてしまった)という事で、逆にあちらから注意をされてしまうかと思っていたので、受け取ってしまってよいのか気になり質問させてもらいました。

それと、恥ずかしくて今度からここのサウナに行きづらいけど行っても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (5件)

男湯のサウナに女性従業員を普通に入れることの方がよっぽど問題なんじゃないかと思いますね。

何故かといいますと男性客のプライバシーの配慮を軽視し過ぎですので
    • 0

息子は正直ですね!w

• 0

そのオバちゃん、こんな婆ちゃんでも反応してくれて、もう大喜びでの御礼です。

• 0

言ってもダメな理由は無いでしょ。

追っ払われるようなコトしてないんだし。
あなたが恥ずかし思いをしただけで、スパ銭は何の迷惑も被っていないですから。
    • 0

そのオバチャンは「あら、私でも女としてみてくれた!」と嬉しかったのですよ。

行っても大丈夫!
    • 0