アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬学部やめたいです。現役宅浪と医学部に落ちて行きたくないと断固拒否していたけど、親からこれが縁と言われて半ば強制的に実家から通える位置にある滑り止めで受けてた私立薬学部に入りました。自業自得ですが授業内容に全く興味持てないので仮面浪人しています。大学に行くことが憂鬱な上に過去の自分にムカつき毎晩のように奇声を上げたり破壊衝動に駆られて昔の自分の写真や卒アルをビリビリに破いたり蹴り壊したりしています。これを打開するには模試で今までc判定しか取れてなかった医学部の模試でa判定をとって親を説得するくらいしか手はないですか?

A 回答 (5件)

>これを打開するには模試で今までc判定しか取れてなかった医学部の模試でa判定をとって親を説得するくらいしか手はないですか?

いやいや、模試でいくらいい成績を取っても大学に合格しなきゃ話にならんのでは?
模試が命なんて現実を見ないからでは?
薬学に通いながら大学の図書館ででも必死こいて勉強して、内緒で医学部を受験して、合格通知を見せてやればいいやん。
ところで金、大丈夫なん?
    • 1

まぁ そんな考えと行動するやつは 医学部も薬学部もやめてほしいです。

医学は当然ですし、薬学だってゼロ一個間違えたら死に至ることさえあるのです。

無難な営業マンか作業員になって一生つつましく生きてください。
間違ってもニートにはならないでください 後々、税金が使われるのは納税者として許せませんので...
    • 1

奇声や奇行をしている時点で医者になる資格がありません。

貴方の主治医が貴方の大事な手術中上手くいかないからと言って叫びだしたりメスを振り回し始めたらどうします?

しかも医師でも役に立つ薬学に興味が無い時点で終わってます。

医師を諦め大学を辞め就職しては?
    • 1

医学部に入っても薬学の勉強も含むため、現時点で興味が持てないので有れば、医学部も貴方には合わないということになると思いますが、いかがでしょうか?親を説得できても行く末は同じことになっては意味が無さそうです。

• 1

ない

• 1