dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アップデートによる物なのか、昨日よりホーム画面上のGoogle検索バーの背景色が白色から真っ黒に変わりました。Gのロゴマークやマイクのロゴマークはカラーのままです。白色に戻す方法を教えてください。Googleアプリ内のウィジェット設定も試しましたが白色には出来ません。アプリのバージョンは、9.84.10.21.armです。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• Googleアプリのレビューで同じ様な症状の方がいらっしゃいました。やはりアップデート後に背景色が真っ黒になったみたいです。

A 回答 (1件)

スマホ自体は何をお使いかわかりませんが、アプリ「Google」のせいではなく、ウイジェットを置くホームアプリの仕業なのでは?

アプリを起動しても配色は変わりありませんが、私が使っているホームアプリはアイコンやウイジェットのサイズや配色もカスタマイズできる物ですし、Googleのウイジェットについても同様、色合いなど自由に変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。機種は少々古いサムスンgalaxy S5です。真っ黒になったのはGoogleアプリのアップデートからと思われます。これ迄はずっと白色でした。アプリ内のウィジェットのカスタマイズで色々カラーが変更出来るのですが、ほかの色には変更出来ても白色にする調整は何処にも有りません。他に同じ様な症状の方はおられないのでしょうか。