プロが教えるわが家の防犯対策術!

関関同立を目指してる高1です
僕の学校は3コースに分かれていて
難関国公立現役合格を目指すコース
国公立および難関私立(関関同立)現役合格を目指すコース
産近甲龍等有名私立大学現役合格を目指すコース
僕は一番下のコースなのですが頭のいい先輩や友達は
このコースの授業の質だと関関同立は厳しいって言ってました
僕もそう思います
なので学校の授業でしっかり理解して自習学習では上のコースなりの
質で勉強すると決めてます
それでも関関同立は厳しいですか?(関西大学文系希望)

A 回答 (3件)

一番下のコースから関関同立合格の実績はありますか?


頑張れば上のコースへ変更できますか?
塾や予備校には通う予定はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾には通っています
上のコースに上がれません

お礼日時:2019/05/16 20:10

No.1です。


それなら塾に頼るしかないですね。
ご存じだと思いますが、通常〇〇合格を目指すコースでも〇〇合格は一握りですね。
だから関関同立なら一番上のクラスにいないと難しいというのが現状でしょうね。
ただし関関同立は難関私大に分類されますが、普通の人が努力次第で合格できることは確かです。
    • good
    • 0

塾、予備校で関関同立コースにに入る事が最適でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!