アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和音楽大学の併設校で、一年間楽典などを学べる所があると聞きました。

それは、「昭和音楽大学付属音楽教室」で良いのでしょうか?

あまり詳しく聞かなかったので、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

昭和音楽大学の併設校というのは、「昭和音楽芸術学院」という専修学校だと思います。

ここに1年だけ在籍して音大入試に備えたり、音楽の基礎を学ぶ「基礎音楽コース」があります。

昭和音楽大学のキャンパスは2007年4月に、神奈川県の厚木市から、川崎市の新百合ヶ丘の移転が決まっており、これに伴って昭和音楽芸術学院は閉校することが決まっています。

なので、2006年度入試(募集)が最後、つまり今現在生徒募集しているのが最後ということになります。

ただ、#1の方もおっしゃっているように、附属音楽教室にも「進学コース」や「専科コース」があって、「ソルフェージュコース」もあって、ここで楽典などを学ぶことができます。

講師は、専修学校も附属音楽教室も、大きく変わることはないと聞いています。また、附属音楽教室は、厚木や新百合ヶ丘以外にも、港北ニュータウンや多摩センターなどにもあるので、1度問い合わせしてみたらどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

閉校になってしまうのですね・・。今現在の募集で最後ということは、私は無理ですね^^;

音楽教室でも楽典等を学べるようなので、ここを調べてみます!

回答、有難うございました。

昭和音大は、"学校法人東成学園 昭和音楽大学"ですが

附属の音楽教室もあるようです。
ここのコースは、受験コースと幼児対象のコースがあるようです。
受験コースの場合、音楽関係の入試科目全てを習えるようですよ。
だけど、webによると音楽教室に入るときに、実力テストがある
みたいです。
詳しくは、下記URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.tosei-showa-music.ac.jp/culture/balle …
    • 0
この回答へのお礼

ここは確認済みなのですが、ここでも学べますね!

回答、有難うございました。