アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京東部~千葉県で ヒルクライム出来るコース

ロードバイクにはまって間もないのですが、毎週平坦な道ばかり走ってるせいか
最近、山登りしたいと思うようになりました。
少し下半身の筋肉を鍛えたいというのもあります。

東京東部から千葉県あたりでヒルクライムが出来るコースはないでしょうか。
手賀沼にあるようにも聞いてますがまだ行ったことがありません。

何か情報をいただけると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

●東京東部~千葉県で ヒルクライム出来るコース



・・・って、ないよね。

短い激坂なら探せばあるけど
http://www.ne.jp/asahi/mim/tdr/saka/saka.htm
どうしても山登りとは違うし。

千葉あたりのヒルクライム練習コースは
この辺りみたいですね。
http://www.tour-de-chiba.jp/stage/shousai-2.html
http://www.tour-de-chiba.jp/stage/shousai-3.html

東京東部や千葉在住の友達と走るときは
たいてい私の地元の神奈川~多摩のあたりに集合という話になります。
(逆に初心者と走るときは荒サイは便利ですが・・・)

まずはツールド千葉のコースを走ってみられて
物足りなかったら武蔵五日市まで輪行して
一度、都民の森まで上られると
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9f1 …
凄くモチベーションが上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツール・ド・ちば というのがあるのを初めて知りました。
しかも、終わったばかりでしたー(残念)。
ステージ3あたりが楽しめそうです。
もしかすると檜原街道のほうに先に輪行するかも知れないです。
28kmひたすら登りですね。
バイク購入して4回目の週末の昨日の土曜日に、ようやく100km/日走れるようになった程度なので
もすこし鍛錬が必要ですが、早くアタックに行きたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/17 20:29

はっきり言って、ヒルクライムといえるところは、ありません。

千葉県は最高地点でも、400mの山が一つだけしかありません。日本一平らな県です。長い上り坂となると、鋸山駐車場までの坂、あとは、外房の海岸線から清澄山に登る位です。どちらも距離はたいして無いので、トレーニングには、何度も往復することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本一平らな県とは知りませんでした。
外房のほうはちょっと遠くなりますが、ツーリング兼ねて行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!