アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ『TRICK』の初めのシーズンを見ていて、第7話(遠隔殺人)で気になる点があります。
大したことではないのですが、山田奈緒子が自分の家に帰ると母からの置手紙があり、「でもどうしてここがわかったんだろう」と言って終わりますよね。
このセリフの通りの疑問で、どうしてここがわかったのでしょうか。
他の話でもたまにあるように感じるですが、特に明かされないまま終わっているのでしょうか。

A 回答 (2件)

まぁ、あのお母さんならわかってそう。

トリックは実はカットされているシーンが多くて、テレビ放送を見てちょっと繋がらないなぁと思っていた部分もDVDなどをレンタルするとカットした部分が見られてスッキリすることがあります。
最初のシリーズをレンタルしたのは大分前なので、そのシーンもそうだったかは覚えてませんが…
でも、カットされたシーンも面白いので是非DVDも見てください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうど契約しているUNEXTで全シリーズ配信しているので、見てみます。
もしかしたらカットされてるバージョンかもしれませんが……(笑)

昔見たものなんですから、あまり詳しく覚えていませんが、基本、そのドラマはあまり深刻なものではないので、少し理屈に合わないこともギャグみたいに入っているのだと思います。

そして、最後までみても秘密が全部明かさせるとかでもないですが、なおこのお母さんはどこかの島の霊能力者かなんかの後孫で、不思議な能力が「あるかも?」のような設定ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>少し理屈に合わないこともギャグみたいに入っているのだと思います。
確かにそうですよね。びっくりマザーも本当に能力があるっぽい感じで描かれているように、不思議な力があるからわかった的なことなのでしょうね。