アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動が上手くいかず精神的に辛いです。
なかなかうまくいきません。
もう約10社うけて10社おちました。書類選考は受かっているのですが、面接で落ちてしまいます。
転職活動は苦戦を強いられることが予想されていましたが、みなさんは同じようなのでしょうか。

A 回答 (5件)

転職活動って事は在職中ですよね?。

だったら、慌てず急がずでも良いのでは?。
ブラックで直ぐにでも脱出したいなら致し方ないですが・・・。

応募され前に聞かれてみては?。求人には「初心者歓迎」「未経験可」でも、採用を想定
している人物像(年齢・スキル・性別とかね)、答えてくれる会社はあります。

年令は問わないが「経験5年以上」とか「30~40代で即戦力が欲しい」とか未経験でOK
だけど「20代希望(男女可)」とかね。

欲しい人材と合わない案件に応募しても厳しいではないでしょうか?(絶対ダメって事
は無いですが)。

他の応募者とのめぐり合わせでしょうね。たまたま貴女(貴方?)より良い方の応募があった。
だから縁が無かったって事もありましょう。

ヒットは打てているのだから、時期にホームランも飛び出しますよ。偶には忘れて生き抜き
でもしましょう。
    • 0

相手がどういう人材を求めているか、それの研究が足りないのではないでしょうか。

ハローワークや就職支援センターなどで模擬面接が受けられることがあります。(ビデオもある)
また、ガイドブックやネット(動画や情報)などで勉強することもできます。
    • 0

>みなさんは同じようなのでしょうか。

同じわけないです。人それぞれ年齢・性別・職務経歴などが異なりますし、希望も異なります。
    • 0

人が嫌がる職種を探すことです。

葬儀屋は皆が嫌がる職種ですが、最近では企業規模も大きくなって、労務管理や福利厚生もしっかりしてきてる様ですから、葬儀社を二、三社選んで面接してみることです。
    • 0

貴方に向いていないところばかり受けているのではないですか?

もっと身近で働きやすそうで、ストレスも多くなさそうなところがあるんじゃないのかな?
公務員試験受けてみるのもいいかもよ。一浪したって、必死に勉強して受ければ、点数も取れるだろうし、
落ちるなんてこともないだろうしね。
    • 0