プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れるべきなのか
26歳女、バツイチ子供あり(親権無し)です。
彼は22歳、あと3年大学生。

付き合って一年ほど、同棲を始めて10ヶ月経ちます。
バツイチと言うことは付き合う前から言ってありましたが、子供のことはなかなか言い出せず。

最初は相手は学生だし、私も結婚願望などなく、気が楽だから一緒に居るような感じでした。
しかし時間が経つにつれ、いつ無くなってもいい存在から無くてはならないものになり、お互いに将来を意識するように。
もう隠し事をしてはいけないと強く思い全てを打ち明けました。

結果は「お互いのために別れよう」
言っている彼は声をあげて子供みたいに涙しているのです。
大好きだから、いい思い出のうちに別れたいと。
3年後、県外に就職した時の別れが今より辛くなるから。
自分でもこんなに好きだと今初めて自覚したと。

結局、その時には答えを出せずに同棲しています。
1ヶ月経ちましたが、あれから3回ほど別れ話になりました。
彼から別れを切り出され、私が決断できずの繰り返し。

私は、結婚なんかどうでもいいのです。
先を考えて、今お互いに好きなのに無理に別れる必要はないと思ってしまう。
3年後、まだ付き合っていたらその時に決めれば良いと。

彼は、今の自分には、相手が誰でどんなに好きでも結婚は決められない。
学生のうちは結婚など考えずに自由に生きたい。
私がなんと言おうが、一緒に居ると考えてしまうのだと。


別れたくないけど、まだ失いたくないけど
別れるしかないのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

25歳で大学を卒業だという事は、彼にも環境なのか個人なのかは別にして事情があるようですね。

彼は、頼りないほど優しいのでしょうね。中々別れられないのは、あなたという密の味を失うのがとても残念なのだと思います。一層のこと、彼の面倒をみてあげる覚悟で、水商売・風俗で稼ぐようにされては如何ですか。あなたは結婚生活に不向きな性格ですのでその方が良いと思います。
    • good
    • 0

バツイチという時点では何も言わなかったのに、子供の話しを出した途端にというのは不思議ですね。


今後もあなたが引き取る予定はないのでしょう?

まあ隠していたのはどうかと思いますが、実際問題今後の生活も今までと何も変わらなくない?と率直に思いました。

これは私の勝手な推測ですが…
もしかして子供云々ではなく、単純にあなたの気持ちが重くなったのではないですか?


>最初は相手は学生だし、私も結婚願望などなく、気が楽だから一緒に居るような感じでした

…と、あなた自身がおっしゃっている通り、最初はなんとなく一緒にいるくらいのレベルだったわけで。
きっと彼もわかっていたでしょうし、むしろそういう女性の方が自分的にも気楽だからあなたと付き合ったんじゃないでしょうか。

ところが

>時間が経つにつれ、いつ無くなってもいい存在から無くてはならないものになり、お互いに将来を意識するように。

……と、いう風に変化してしまったわけですよね。
「お互いに」とあなたは言いますが、根本的にそれに対する熱量が違ったのかもしれません。

仮にこれが前提だとすれば

>もう隠し事をしてはいけないと強く思い全てを打ち明けました。

あなたのこの行動により、あなたの熱量が彼に伝わってしまったのではないでしょうか。
一言で「将来」と言っても、学生じゃまだまだ漠然としたものでしょう。
さらに言ってしまえば、同い年で同じ学生である彼女(彼氏)に将来を匂わせられるのと、年上で仮にも一度結婚の経験がある彼女(彼氏)に将来を匂わせられるのでは、だいぶ感じ方が変わってくると思いますよ。

ですから

>私がなんと言おうが、一緒に居ると考えてしまうのだと。

……という風になってしまうのではないでしょうか。


まあこれらはあくまでも私の勝手な価値観であり、実際の彼の本音はわかりません。
もしこうでなければどなたかがおっしゃっていたように、単純に子供がいた事やそれを隠していた事にドン引きしたものの、情で強くは出れないだけでしょう。
この場合ですと、彼が泣くのも(例え無意識であっても)情からか単純に別れるというシチュエーションに酔っているだけです。


また個人的には、別れたいと言っている相手を無理矢理引き留めるのは完全なるエゴであり、愛情とは対極にある行為だと思います。
これに関しては彼が未来ある学生だからとか、あなたがバツイチだからとか、そういった事情は関係ありません。

振るのであればバッサリいってくれ!と思うあなたの気持ちもわかりますが、自分で別れようと言っておきながら涙を見せる男にそんな潔さがあるとは思えません。
彼のそういった部分を察して、あなたから離れてあげるのも愛情ではないですかね。


さて、余談ですが。
お子さんの事に関してあなたを責めている方もいらっしゃいますが、それについては気にしなくてもいいと思います。
もちろんお子さん自体や事情はあれど片親にしてしまった事などは忘れてはなりませんが、いろいろ考えた上での決断なのでしょうし、子に対する責任は父母平等にあるはずですからどちらが引き取ろうが構わないでしょう。


ちなみに私もバツイチ子あり、親権は元より断固譲る気がなかった母親です。
    • good
    • 1

恋愛は自由ですよ。


私もバツイチ子持ちです。
ごめんなさい。キツイ事言わせて頂きます。
お腹を痛めて産んだ子供取られて、悩みは男との別れ話ですか。子供の事は考えないんですか?
そんなだから恋愛も上手くいかないんじゃないですか?
まだ彼氏も大学生だし、子供の事が引っかかったから別れたいと言ったんじゃないですか?
もし私が男だったら理由はともあれ子供を手放す女は嫌ですね。なんでだろ?って思うし、隠してたって所も嫌だと思ってしまいます。
何度も別れを切り出すって事は本当に主様の事を好きではないんじゃないですか?
ズルズルしちゃうのは愛情じゃなく同情。ただの体の繋がりのような気がしますよ。
キッパリ別れて、主様は子供の事を考えるのが先じゃないですか?女であっても子供を産んだ以上母親なんですから。
    • good
    • 0

まだ社会に出た事のない彼には酷な事ですね それでも彼があなたに対して本気であなたを失いたくないなら、どんな状況でもあなたを離さないはずです


彼の先の人生にあなたがいないのは、まだまだ男としての自信もないのだと思います 彼を大切に思うなら一旦彼の手を離してあげるのも愛情かと思います 彼があなたの事を自分の人生に欠かせないと思えば戻って来ると思います 同じように気持ちが向き合っていないのに引き止めて一緒にいても心地よい関係は作れないと思いますよ
    • good
    • 0

結婚したきゃ 他の人を探しなさい

    • good
    • 0

どんまい

    • good
    • 0

無理して、別れる必要はないけど、


3年待って彼氏さんと結婚には
ならないと思いますよ?
あなたに子供がいると分かった時点で
あなたの事を愛しているのであれば
別れ話にならないと思います。
彼氏さんに泣かれた、、、
情けない男性ですね。
彼氏はあなたより、親の言う事を
聴いて、親に結婚反対されたら
あなたを間違いなく振りますよ。
それでも良かったら付き合いしたらいいと思います。
子供の事を考えるんだったたら
別れるべきですね。
無駄な時間作る暇があったら
あなたと子供を幸せに導いてくれる
男性を探すべきでないでしょうか?
今後、恋愛をする時は隠し事なしで
恋愛してステキな男性をゲットしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

別れましょう1年間離れてみてそれでも一緒にいたいとなればその時考えましょう


子供のためにもよく考えてみて親権無しでも一生子供の親に代わりはありません子供が大きくなって色々相談にのることがあると思いますがその時彼氏が子供みたいに泣いているようでは頼りになりませんただ今一緒にいたいだけなのでは彼氏は少し子供過ぎるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/02 22:59

彼氏さんが本当に優しいのか? 演技で泣いてるのか? わかりませんが。



お子さんが いなかったら、結婚まで辿り着いたかもしれませんねぇ。

でも、結果的に彼氏さんが別れたいって言う意志の強さが出てるので

貴方が素直に彼氏さんの言うことを聞いて別れる決断をすれば いいのでは。

気持の整理は・・・『彼氏に振られた!』でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局一度別れて、同棲せずヨリを戻しました。
彼は一度別れて後悔したそうです。
恋愛って難しいですね。こんな恋愛したことないので説明書があればいいのにって思います。

お礼日時:2019/06/02 22:58

『私は、結婚なんかどうでもいいのです。

先を考えて、今お互いに好きなのに無理に別れる必要はないと思ってしまう。
3年後、まだ付き合っていたらその時に決めれば良いと。』
⇒これは貴方の勝手な言い分です。

そもそも 貴方に お子さんがいることを彼に言ったら 別れ話に発展しているのだから
もう 貴方と彼氏さんの将来は ないってことです。
彼氏さんは 少しでも早く穏便に別れたいだけだと思います。
今 テレビでは 別れ話のもつれからの事件が多くなってますよね。
だから なるべく貴方を怒らせないような別れ方を望んでいるのかもしれませんよ。
早く 彼氏さんを解放してあげて下さい。
彼氏さんの事が好きなのなら 彼氏さんが望んでいる方向に舵を取ってあげた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうしたら、気持ちに整理をつけられるのでしょうか。

今の自分には無理だと言われても、待てばいつか...と思ってしまう。
私から別れようかと言っても、黙って泣かれると気持ちが揺らぎます。
一つの可能性も感じないくらいの勢いで振ってほしい。
自分勝手ですが、未練が残るのは辛いです。

お礼日時:2019/05/21 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!