プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ 子あり 親権なしの女性と結婚を考えています。
離婚の詳細も確認しております。
元旦那様と話し合いの末、
親権を元旦那様の方に譲る形で離婚をされています。

こういう場合に
結婚をする際にした方が良い手続き等があれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

特にありません。

その女性が同居して子育てしてる訳でもないですよね。ならば手続きはありません。その子供はあなたとは縁もゆかりも無い関係です。気にしないでください!その女性がその子に養育費だけは支払って居るかもしれませんがそれは義務なので仕方ありません。あなた方の世帯年収にはマイナスですわな。
    • good
    • 1

離婚したら夫婦は他人ですから、何も手続きなんてないでしょうよ。

しかし子供とは親子関係がありますから、今後の関係(会ったり、安否伺いとか)はどうなってるのか確認したほうがよろしいかと存じます。嫌が人(元旦那、再婚者)もいますから。
    • good
    • 1

養育費は払っているの?



法的には払う必要があり旦那が要らないと言っても子供の権利なので払うべきです。

子供は諦めましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています