dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は背が低いのですが(147㎝)
大学に行く途中
満員電車で肩を携帯置きにされました。
荷物入れの棒を掴んでスマホも触れない中、バッグや肩が当たるのはもう仕方ないと思っているのですが
これは流石にないのでは?と思いました
皆さんはどう思いますか

A 回答 (10件)

私もやられたことありますよ。


チラ見したらLINEの緑のトーク画面が見えました。そこまでしてLINEやりたいか!!
くるっと振り向いてやればよかったのに、と友人に言われましたが、満員電車だから身動き取れないんですよねえ。
    • good
    • 1

ちょっとしゃがんでやったら スマホが落ちるんじゃないの  ざまミロ って感じで 


「あれ なんか落ちたんじゃない?」ってとぼければいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やる勇気なかったです笑
でも本当にわざとやってきてたので落とそうかと思いました

お礼日時:2019/05/28 22:31

肩をグッと下げる。


あるいは、手で首を掻くフリをして、スマホに触れる。

ただし、払い落すまではしない方がいいと思います。
もし落ちたとしても、人の肩に乗せる方が悪いですが、満員電車の中で難癖つけられても困りますから。
    • good
    • 1

私も同じ学校の人にやられたことあります笑


まぁ、よくある迷惑行為のうちの一つなので人の肩にスマホ置くんじゃねぇ!って思いながらガッって肩を動かしました笑笑
ほんと迷惑ですよね笑
    • good
    • 1

付箋を用意しておく


「スマホ置けます!100円」
    • good
    • 1

「チカーン」とでも言って騒げばよかったのでは?


「私の肩から手を伸ばそうとしてた」とか
「背中越しから盗撮しようとしていた」とか
難癖つけて困らせてあげれば良かったのに?
    • good
    • 1

あり得ません。



180度、その場で回転して、相手と向かい合いましょう。
口をきく必要はありません。無言で、淡々とした態度で。

たぶん止めると思います。
    • good
    • 1

さすがにあり得ません。

その方に注意すると逆に文句を言われそうなので、駅員さんに相談した方がいいと思います。
    • good
    • 1

失礼な話ですね。


携帯電話が普及する以前は新聞や本を他人の背中を台にして読む人がいて時々喧嘩になったりしていました。
いつの時代もバカはいるんですね。
    • good
    • 1

肩が携帯置場便利ですね。

♥️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!