dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の皆さんにお聞きしたいんですけど、肩幅何cmありますか?
私は身長151cmで肩幅39cmあります。背低いのに肩幅でかくてバランス悪い気がするんです。おまけにいかり肩。もぅ嫌で(。´Д`)
身長151で肩幅39cmってどうですか?肩幅狭くする方法ないですかねぇ…骨格の問題だから無理ですよね(^^;皆さんの身長と肩幅教えてくださいぃ。

A 回答 (4件)

こちらの質問を見まして、私の肩幅はどのくらいなんだろう??と思い、測ってみました。


(洋服の上から自分で測りましたので決して正確ではありませんが・・・。)

39cmですか?全然大丈夫、そんなの目じゃありません(苦笑)。
私は、身長162cm、肩幅・・・、なんと44cm!!
驚きです!(←改めてショック!!)
子供の頃、水泳をずっとやっていまして、昔からのコンプレックスです。

通常のピッタっとした洋服はほとんど肩が袖の縫い目より出てしまいますね。
かわいい女性らしい洋服は肩が合わないもので似合いません。(←チョット憧れです。笑)

水着なんて一目瞭然ですね・・・。
一度でいいから華奢になってみたいものです。

でも、悪い事ばかりでもないですよ。
肩幅があるせいか、実際の身長よりスラッと見えるようです。実際の身長を言うと ”もう少し高く見える” 
とよく言われます。

骨格は変えようがありませんので(あったら知りたいです)、いかにスッキリ見せるかになりますね。
お互い苦労しますね・・・。(私だけかな??)
でも、質問者さんの方が私よりはずっといいですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あらら(∋_∈)私なんて全然マシなほうですね!!
やっぱり水泳をやってると肩幅ひろくなっちゃうんですね。私もTシャツとかぴったりした服だと肩の縫い目より出ちゃいます(∋_∈)華奢な人がうらやましいです。
骨格はどうにもならないんでどう着こなすかですよね!!
回答ありがとうございました^_^)

お礼日時:2004/05/19 16:21

私は身長159センチ、肩幅38cmのなで型です。


肩幅あったほうがぜーったいいいですよ。うらやましい限りです。
なで肩だと、着る物がどうも決まらない。ルーズな格好をしてもだらしなく見えるだけ。その点、肩幅がある肩だとバランスよく見えていいな~と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は背が低いのに肩はガッチリしてるのでバランス悪く見えます(>_<)
なで型うらやましいですー。華奢に見えませんか?
回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/05/19 16:02

私は身長153センチ肩幅は36センチくらいです。


母も肩幅が狭いので、骨格は遺伝かなと思います。
骨のあとに付いた筋肉でも多少変わるのかと思いますが。
特に水泳とかやってる方だと、後天的な要素も大きいかと思います。
カットソーの肩がだらっと下がったり、
ジャケットの肩が微妙にあまったり
(ジャケットは肩を直すとすごくお金がかかります。。。)
バッグのショルダーがずり落ちてきたり。。。
いろいろ悩みはあります。


39センチっていうのは、広くは内と思います。
いかり肩なので、広く見えるような感じがするのでしょうか?
胸元のデザインで視線を肩からそらすとか、
ホルターネックは着ないとか、
洋服でも多少のごまかしは効くと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

36センチ!いいなーいいなー
でも狭いと狭いなりに悩みはあるものなんですね(^_^;
そうですね~いかり肩なので余計ごつく見える気がするのかもしれません…。着るものにも気をつけてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 16:08

身長160cm、肩幅42cm(くらい)だと思います。


私も結構肩四角いです…。

肩幅狭い子を見ると、女の子らしくていいなぁと思うこと
もありますが、自分では結構この肩、キライではありませ
ん。

顔が小さく見える!という錯覚が起きませんか?
私はよく顔が小さいね、と言われます。
そんなに小さくないと思うのですが、多分肩が四角いせい
なんだろうなぁと思っています。

肩幅狭くする方法は知りません。知ってたら、私も
一回り華奢にしたいですね^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…肩幅広いと顔が小さく見えるってこともありますね。広ければ広いなりに良いこともありますね(^_^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!