アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく男子に「優しそうな顔してる」とか「雰囲気がめっちゃ優しそう」と言われるんですけど

そうやって言う心理はなんですか?

思ったことを口にしてるだけですか?

優しそうっていまいちピンと来ないんですが...

優しそうな顔の女子は好きですか?

ちなみに女子からも1度、「顔からして優しい!!!」って言われたことあります

言われる理由も何となくわかります。

男女共に回答お願いします(><)

A 回答 (4件)

無害そう、悪いこと考えて無さそう、正直者そう、といった意味合いだと思います。

• 0

そういう人が過去にいました。

話したことは少なかったかもしれないけれど、絶対に良い人でした。
ご主人になられた方は幸せだろうなと、今でもそう思えそうです。
    • 0

優しい(優しそう)、いい人(いい人そう)というのは私もずっと言われてきました。

奥さんに言わせれば”いい人オーラが出ている”んだとか。
まあ、そういう雰囲気の人ってことなんだろうと思います。

正直、誉め言葉だと思ったことはありませんが、悪口でもないようです。
(恋愛的な意味では若干マイナス目な気はしますが)
気にせずに聞き流していい言葉です。
    • 0

女子のことを優しいと言って褒める男子はよくいます。

一番言いやすい褒め言葉だからです。もちろん普通に優しいとか言う男子もいますし、ちよっと気になってて「優しそうだね!」とか言う男子もいます。
ただ、女性からすれば普通に考えて「私と特に絡みないのによく優しいとかわかるよな?えぇ?」みたいな感じだと思うので、適当に優しい優しい言ってきてかつからんでくる男子はスルーでもいいと思います。
    • 0