プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先程、クロゴキブリが寝室に出ました。
食器用洗剤で駆除しましたが、1匹居たら
100匹居るというので、「まだ居るのでは」と、
とても不安になります。簡単にゴキブリが居なくなる方法を教えて頂けないでしょうか。
(自宅では猫を飼っていますので、あまりくん煙剤等は使いたくないのですが···)

質問者からの補足コメント

  • (100匹居る、ではなく30匹居る、でした。)
    一応、学生という身分なもので、
    お金はあまりかけられません。
    簡単な対策だけでも教えて頂けると嬉しいです。

      補足日時:2019/05/24 04:23

A 回答 (8件)

こんにちは。



 我が家の対策は、「ゴキブリホイホイ」と「コンバット」です。
 外から入ってくるようなので、イタチごっこで、室内の何処かにいるとは思いますが、ほとんど目にすることはなくなりました。

 「ゴキブリホイホイ」は目に見えるので退治したのを実感できますし、「コンバット」は何処かで退治してくれている(はず)なので期待感があります。
    • good
    • 0

とある日、部屋でボォーっとしとったらばがにィー


ゴキがぴょーんと左ての甲へ乗ったのさー
てのりごき・・・人生でこわかった出来事ワースト9位さねィ~ヽ( ´ー)ノ フッ
その夜 ねれませんでしたぁ~
    • good
    • 0

最近スプレータイプや餌タイプのゴキブリ用殺虫剤のテレビCMが流れていますので、何れか使ってみてはどうでしょう。


ドラッグストアへ行きますと種類が有りますよ。
    • good
    • 1

引っ越せばいい



Gは、人のいる生活圏に集まってきますから
    • good
    • 1

ケースに入っていてペットや子供が誤食しにくいホウ酸団子があります。


ゴキブリホイホイは見た目は実感ありますが、そこで捕獲したぶんしか駆除できません。中でゴキブリがうごめいているホイホイを処理するの楽しくないですし。
ホウ酸団子を冷蔵庫の裏や流しの下に仕込んでおくといつの間にかゴキブリがいたことさえ忘れます。
    • good
    • 2

ゴキブリホイホイ、ホウ酸団子など使用(猫が食べるから駄目?)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにホウ酸団子は猫が食べそうですね。
比較的安価なゴキブリホイホイを使う方針でやってみます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/24 04:34

>簡単にゴキブリが居なくなる方法



ゴキのえさをなくすことです。簡単でしょう。
大掃除し食べ物を放置しない。掃除は隅々まで徹底的にすれば効果があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
片付けを怠っている箇所があるかも
知れませんので、
細かい所まで掃除してみようと思います。

お礼日時:2019/05/24 04:26

ゴキブリ対策で一番よく効く



https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebuk …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2019/05/24 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!