アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で産婦人科いくとやっぱり変な目で見られるんでしょうか?
親にはなかなか言えず、1人で行きたいと思ってるんですけど大丈夫でしょか?

A 回答 (3件)

わたくしが通っていた産婦人科では、高校生らしい若い方もお見掛けしていたものでした。


でも、ほかの受診者たちからそんなにあからさまに変な目でジロジロ見られることはなか
ったと思いますよ。

若い方には若いなりにいろいろ異常も心配もあることでしょうから、とにかく恥ずかしが
らずに受診なさったほうがいいですよ。

ただ、受診するには、まず街の開業医に行くこと、そして病状次第でもっと本格的な治療
が必要となったような場合は、開業医の先生に紹介状を作ってもらい、それを持って病院
に行くという手順になります。直接病院に行ってもいいのですが、直接病院で受診を申し
込みますと何千円かの特別料金を請求されます。もっとも紹介状を作ってもらうのにも
ほぼ同じ程度の料金がかかりますけれど。

また、待合室で長い時間待たされそうで、その間が居たたまれないのでしたら、そのよう
に受付の人や看護師さんに話して、別の場所で待つこともできると思います。
    • good
    • 0

わたしも恥ずかしい話ですが、学生時代に妊娠し


制服ではなく私服で行きましたが分かられました。
でも、偏見の目で見られることもありませんでしたよ

生理痛の重さや不順で通ってる子も居ますし
診察内容なども話されるわけではないので
気にせず行くことをおすすめします!
    • good
    • 0

生理痛が酷くて通っている子もいるので必要以上に心配しなくても大丈夫ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!