プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月の間に同じ科の病院を3~4件は重複受診した場合、受診した病院にバレるものでしょうか? また健康保険などで不都合があったりするでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

無意味なはしご受診はやめましょう。


健康保険も医療費の7割は支払っています。医療費の増加に繋がりますのでやめるべきです。健康保険としては、はしご受診はするべきではないという立場です。
いろんなところで受診し、そのたびに薬を処方され飲むことは飲み合わせがよくないこともあります。
きちんと考えた上で複数の医療機関にかかるべきです。
    • good
    • 9

重複診療は禁止されています。



下記URLの(3)(4)を参照願います。

http://www.terra.or.jp/sippitu/karute-yohaku/kij …

参考URL:http://www.terra.or.jp/sippitu/karute-yohaku/kij …
    • good
    • 8

病院にバレることはないし、保険上も不都合はないですよ。

ただ、初回受診だと若干受診料が高くなることも。

弊害といえば、医者によって出す薬が違う場合があるので、受診した医者の薬を全て飲むと副作用がある事と、医者が過去の病歴やアレルギー反応などを把握していないので適切な診断ができない場合がある事などかな。
    • good
    • 9

>受診した病院にバレるものでしょうか?


バレません。

>また健康保険などで不都合があったりするでしょうか?
あります。
下手したら健康保険組合より治療代が請求されるかも・・・
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A