プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障りものや祟りって、自分が被害に遭ったらどうしよう…とかずっと考えてると障りものの被害や祟りの被害に遭う確率って高くなるんですかね?
あまり考えない方がいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

弱り目に祟り目、と言います。



あれこれ気弱に考えてると、つけ込まれたり引き寄せたりします。
自分に自信持ってイキイキしてるのが吉です。

笑う門には福来ると言いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私は心配性でよくどうしようどうしようと考えてしまうタイプなのですが、あまり考えないようにしてみます!

お礼日時:2019/05/27 09:09

誰かの言葉で「心霊現象のうち99%は思い込みや脳の錯覚によるものだ、怖いのは残りの1%、得体の知れない何かだ」というものがあります。


つまり、心を強く持っていれば99%の心霊現象には会いません。残りの1%は出会ったら終わり、という事でしょう。
    • good
    • 0

私はオカルトとか大好きで漫画とか動画とか本とかいっぱい見るんですけど、だいたいそういうのって、「大丈夫っしょw」と霊や祟りなどを軽く見ていたりしている人が被害にあってますから、心配してるいるのであれば確率は低いと思います。


まぁ祟られないように人の対応には気をつけるのが1番ですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!