プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に劣等感を感じたりすることってありますか?現在片想い中で彼は仕事に対しても明確な目標があり一生懸命で、自分のやりたいことにも積極的に取り組むようなとても素敵な人です。
今までは彼のことをあまり知らなかったこともありますが、知れば知るほど彼がすごい人に思えてきて、もちろん尊敬はしていますが、劣等感の方が大きく自分は仕事に対しても何しても、頑張るのは程々で楽しければいいや!と思ってやっている分、彼を見ていると最近、彼に釣り合うような女性ではないと感じ、自信がなくなってきます。

A 回答 (5件)

好きな人に対して、劣等感は良くありません。


ならその劣等感を無くすには、やはり自分自身も仕事に
対して真摯に向き合い、目標を持つことだと思います。
そうすることで、きっと彼の気持ちももっともっと理解
でき、劣等感も無くなるかと思います。
気持ちを入れ替えて頑張れば、自分も成長でき、きっと
自信も取り戻せますからね。
彼への劣等感の払拭と自信を取り戻すには、やはり自分の気持ち
次第だと思います。
心から応援しています。
    • good
    • 0

気持ちを助長するような事を避けましたね。

    • good
    • 0

そもそも、付き合ったり等しませんでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんです…
それはあなたさまが相手に対して気持ちが冷めたからなのでしょうか?それとも諦めたのですか?

お礼日時:2019/05/26 21:39

同じ事を感じた事があります。


相手は自分のやりたいことに積極的に取り組む前向きな人でした。
対比して自分を省みると、劣等感が大きくなり、相手の包容が無くば、釣り合うような相手ではなく、いつでも捨てられると感じ、自信も何もありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方とはその後別れることになったのですか?

お礼日時:2019/05/26 21:23

そこは、男性と女性仕事に向き合う姿勢の違いが有るかも知れません。


男は仕事で成果を上げて、上に登って行くので、やり甲斐が有る仕事ならば尚更向上心も出て来るので、その部分を見れば輝いて見えると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!