この人頭いいなと思ったエピソード

たまに時間が早く経つ時があるんですがなぜですか?

A 回答 (5件)

何かに夢中になっていて、時間の感覚がなくなるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2019/05/27 15:45

恐らくマネーマネーさんが熱中、没頭して時ですかね。


後は、集中している時ですかね。
まぁそういう時は、だいたいは、好きなこと、趣味を
している時に時が早く経つと感じます。
私自身無趣味で、熱中、没頭することが皆無ですが、時が
早く経つようにと、することを自分の趣味だと思うように
して、なんとか時が経つのを早めています。
もし、時が経つのが遅いと感じたら、試しにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/27 15:45

全くストレスがないとき


好きなことをしているとき
何かに強烈に関心が向いているとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2019/05/27 15:45

暇ほど時間が長く思う事は無い、


夢中になっている時は 時間が短く感じます、だから皆んなスマホいじってるんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!

お礼日時:2019/05/27 15:45

休みの日が短く感じるのと同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

お礼日時:2019/05/27 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!