アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンクエストシリーズについて

アプリにあるドラゴンクエスト1〜3は、ファミコン版のものと内容は変わらないのでしょうか?
ドラクエは好きなのですが1〜3だけ、機種がなくやったことがありません。そのままの内容なのか、またアプリ版でどこか内容が変わっているのか教えていただきたいです。

それから有料のアプリはアンインストールした後に再度インストールする時もお金がかかるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1は詳しく知りませんが、少なくとも操作方法はSFC版に合わせています。

今となってはFC版ではとろくて仕方がないからです。(ハードの特性もある)

2はSFC版を土台にしています。
FC版は難易度が鬼畜なうえに持てる道具の数など、制約がきついからです。
また、OPの演出など、FCでは容量の関係で割愛せざるを得なかったものも導入しています。

3もリメイク版が土台で、オリジナルにはなかった性格システムなどが取り入れられています。

再インストールの際はお金はかかりません。
ただしゲームデータは継承されません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていだたきありがとうございます!