プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友とトラブルになって学校行事ひとりぼっちつらいんだよね
学校の運動会ひとりぼっちどうしたら
いいか?

A 回答 (6件)

我が子を見に行くんだから、


そんなの関係ないでしょ。
まさか学校にいる保護者
全員とトラブルじゃないよね…笑
知らない保護者にも、
笑顔で『こんにちわ』
で良いんですよ。
ママ友は広く浅くが基本
仲良しに成ってはダメです。
深く入り込み過ぎるから、
トラブルに成るんだよ。
学生じゃないんだから、
友達では無いですよ。
気なんて合うわけ無いでしょ。
気にしないで良い。
ちゃんと写真撮って来なよ…笑
大丈夫だからね。
    • good
    • 13

何をしに行くんですか…ママ友と群れるためではないでしょう?

    • good
    • 0

もう解決出来ないの?


原因は?

運動会は何しに行くの?
    • good
    • 1

気になりますか?


関係ないと思うけど。
録画しなくていいんですか?
ちゃんと目で追いかけていないと他のお子様と勘違いして
録画してしまう事になりますよ~。
お子様から目を離さないでね。
あっという間に運動会終わっちゃうから。
お子様の居る場所近くに動き回っていればいいんだよ。
    • good
    • 1

気になりますか??一人でいると。

。。。。。かえって、つるむほうがめんどくさいとおもいますが^^..
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1人でみてる人いないから目立つ

お礼日時:2019/05/28 08:52

ひとりぼっちを一度経験したら、平気になりますよ。


例えは違いますが、私は友人に誘われて旅行に行く予定を組んでいました。
しかし、直前に友人からドタキャンメールが来て、旅行が中止に。
どうしても行きたかったので、初ひとり旅をしました。
行くまではドキドキしてJRの切符を買うのも躊躇し、「えいや!」と購入。
出発日の前日は、不安でドキドキして眠れませんでした。
行ってみたら、行きたい場所に行けるし、食事も食べたい時に食べて、
誰に気兼ねなく行動出来る自由さが好きになりました。
貴方も、「ひとりぼっち」を経験したら、自分が思っているより
「なんだ、平気じゃん」と思うかもしれません。
胸をはって運動会に参加して、一杯写真撮って思い出を作れば良いと思います。
その時を、楽しんでください。
楽しんでたら、声をかけられるかも。その時は、笑顔で。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています