アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友いなくてひとりぼっち
マンションなのに誰も世間話できる人いない
辛いです。
学校行事いきたくないです
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

ボッチだから行事行きたくないんですよね?


お子様はお友達いませんか?
子供の友達 遊びに来ませんか?
まずは子供のお友達からお友達になると
もれなく親もついてくると思うんだけど難しいかなぁ~。
人見知りなんですよね?
挨拶はしていますか?
というより
ひとりって案外楽しいんだけどな。。。
誰にも邪魔されず
我が子だけを見ていられるんだもん。
周りの子供たちの動きも見る事が出来るし
少しだけ視点を変えて
人を見る練習してみるといいですよ。
すっごく緊張してみているのでしょうね。
たまには肩の力抜いて
ほけっとした感覚で参観や行事に参加してみてください。
多分ね
近寄るなオーラが湧き出てしまっていると思う。
緊張感って確実に人にうつるから
近寄れないバリア化してしまっているんだよ。
一度 為に
誰にも話しかけられないで邪魔されずにいられる。
うれしい~。って心の中で呟きながら
行事に参加してみて
その繰り返しの中で 
きっと声を掛けてくれる人も現れる様な気がしますから。
    • good
    • 1

ママ友が欲しいとの事ですが…


お子さん繋がりのママ友はトラブルも出てきやすいですから、ほどほどのはお付き合いがいいと思います。
お子さんが学校へ通ってらっしゃるなら、PTAや行事に積極的に参加されると、学校の事もよく分かりますし、そこからママ友や同世代の子どもを持つ人との関わりが増えると思いますよ。
学校行事へ行きたくないとの事ですが、最初はお互い知らない者同士。
そこに参加していくからこそ、ママ友や繋がりが出来てきますから、一歩進んでみられるといいのではないかな?
と、思います。
また、世間話がしたいなら、週に無理のない程度だけでもパートに出られると気分転換にもなりますし、同じパート同士で仕事の話しはじめ、家庭や子どもの話しもし易いと思います。
マンションですと、会った時にご挨拶から笑顔でされたり、役員をされると自然と親しくなれると思います。
また、SNSを活用してInstagramで同じ趣味や興味ある集まりの場にメッセージされたりすると、そこから人間関係が広がる場合も多々ある様です。
自らアクションを起こさないと、なかなか仲良くなりにくいですから、何か出来そうな事から参加してみて下さいね。
ちなみにですが、私も子育て経験しましたがママ友は作りませんでした。
仕事もしていましたし、ママ友トラブルになるのがイヤだったので、当たりさわりのない程度のお付き合いだけでしたよ。
特に問題なく子ども達も過ごせていました。
とはいえ、やはり子育ての悩みや他愛ない話しが出来る人がいると気分も違うと思いますから、頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 1

(^^; 受け身だとなかなかママ友できにくいですよね。



お子さんの仲のいいお友達のお母さんに積極的に話しかけると良いと思います☆
    • good
    • 1

一人も楽しいと思いますよ!


確かに、寂しかったりすると思います。が、ママ友ができたらそれはそれで、人の愚痴を聞いたり悪口に突き合わされたり、家に招待されたなら、自分も招待しないといけないのかと悩んだり、一長一短です。

地元の友だちとか元々いた友達と連絡とってみたらいいと思います。
学校行事は、ゆうても自分の子供が第一となり、一人のほうが自分の子どもに集中できて気が楽だと思いますよ。
    • good
    • 0

ママ友が欲しいのなら学校行事に参加して近くの方とお話ししてみたら?


世間話がしたいのなら、習い事や仕事を始めてみたら???
お友達ができますように!頑張って!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう6年生の親なのにボッチです

お礼日時:2021/04/26 13:28

一人に慣れてみる、


学校行事は子供関係ない場なら、
サボってみる、
そして散歩する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!